米が不足していた米問屋さん、なぜか倉庫が米で一杯となり新米保管する場所がなく発狂
1以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/25(木) 19:22:09.681
新米3000円割れが見えてきた 「もう倉庫に入らない」、生産も過剰:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB1967I0Z10C26A6000000/?n_cid=dsapp_share_android
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB1967I0Z10C26A6000000/?n_cid=dsapp_share_android
新米収穫も始まってないのに何故倉庫がいっぱいになったんだろう
2以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/25(木) 19:22:36.376
お前が始めた物語だろ
3以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/25(木) 19:23:09.976
米減産叩いてた高市アンチどうすんのwwwwww
4以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/25(木) 19:23:22.789
石破は海外に輸出するつもりで増産したのに、高市がその方針を引き継がなかったからだろ
5以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/25(木) 19:23:47.674
コンビニおにぎりが安くなるかな?
6以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/25(木) 19:24:30.953
米をなんとかして石油にできないか?
14以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/25(木) 19:28:17.574
>>6
米からもバイオ燃料が作れるぞ
ただ食品から燃料を作ろうとすると猛批判される
米からもバイオ燃料が作れるぞ
ただ食品から燃料を作ろうとすると猛批判される
20以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/25(木) 19:31:04.789
>>14
コスパ悪いだろ
米を作るのに燃料使ってるのに
コスパ悪いだろ
米を作るのに燃料使ってるのに
7以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/25(木) 19:24:32.966
> 民間在庫は過去最高水準となる。秋に収穫する新米は過剰生産の見込みだ。2つの過剰によって
> 新米の集荷価格は前年の半分近くに下がり、店頭で5キログラム3000円を割り込む可能性もある。
> 新米の集荷価格は前年の半分近くに下がり、店頭で5キログラム3000円を割り込む可能性もある。
高すぎだろ。なめてんのか
8以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/25(木) 19:24:35.038
さっさと損切をしなかったバ〇が悪いだけ
9以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/25(木) 19:25:02.297
わーくに米流通下手すぎだろ
10以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/25(木) 19:26:21.397
そして農家はずっと低収入
11以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/25(木) 19:27:13.760
昨日2700円で売ってたわ
いい感じに下がってきたな
未だに溜め込んでる問屋は出遅れて死ぬぞ
いい感じに下がってきたな
未だに溜め込んでる問屋は出遅れて死ぬぞ
12以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/25(木) 19:27:22.459
こいつらが諸悪の根源
15以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/25(木) 19:28:25.577
ベースの値段を上げられた
今年損するとしても、昔の値段に戻す気ないよね
今年損するとしても、昔の値段に戻す気ないよね
16以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/25(木) 19:28:46.431
自分だけ儲かろうとしたやつの末路だな昔話みたいなもんだ
17以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/25(木) 19:29:28.511
一般的なドラッグストアでようやく3000円切ったけどこんなんじゃ離れた心は戻らんぞ
18以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/25(木) 19:30:24.756
昔のこち亀でありそうな話だ両津が買い占めて両津のバ〇はどこだエンド
19以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/25(木) 19:30:57.918
太閤立志伝かな
21以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/25(木) 19:32:36.416
22以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/25(木) 19:44:57.908
南海トラフパニックから買ってないわ
なんとかなるな
なんとかなるな
23以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/25(木) 19:47:33.605
引用元:https://mi.5ch.io/test/read.cgi/news4vip/1782382929













ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません