【悲報】au「楽天モバイルへの回線提供やめます。」→楽天モバイル大ピンチwwwww
1それでも動く名無し2026/06/26(金) 07:48:38.45
今まで→楽天回線が繋がらなくてもau回線でつながります
10月から→繋がらない場所が激増します
10月から→繋がらない場所が激増します
2それでも動く名無し2026/06/26(金) 07:49:00.95
9月末に迫るローミング契約終了危機、正念場を迎える楽天モバイルはどう動く?
https://news.yahoo.co.jp/articles/cd630ae9c28dda7dbf2d650c5c4d64085f290829
https://news.yahoo.co.jp/articles/cd630ae9c28dda7dbf2d650c5c4d64085f290829
3それでも動く名無し2026/06/26(金) 07:49:02.71
楽天なんてサブ回線だからどうでもええわ
4それでも動く名無し2026/06/26(金) 07:50:25.77
自前のアンテナないの?
6それでも動く名無し2026/06/26(金) 07:51:45.24
>>4
頑張って設置してるが全然足りてない
頑張って設置してるが全然足りてない
28それでも動く名無し2026/06/26(金) 08:04:51.87
>>6
それ頑張れてないといいます
それ頑張れてないといいます
8それでも動く名無し2026/06/26(金) 07:52:12.43
>>4
楽天の自社回線アンテナもある
人口の99%カバーしてる
でも田舎だと繋がらん
あとビルとか全然つながらん
楽天の自社回線アンテナもある
人口の99%カバーしてる
でも田舎だと繋がらん
あとビルとか全然つながらん
5それでも動く名無し2026/06/26(金) 07:51:06.91
そもそもau自体辞めたら辞めたで年間600の売上失うからどうするか迷ってるって別の記事で見たぞ
7それでも動く名無し2026/06/26(金) 07:52:01.08
楽天いらなくない
9それでも動く名無し2026/06/26(金) 07:52:28.01
それ au も売り上げ落ちるだけちゃうの?
11それでも動く名無し2026/06/26(金) 07:53:39.53
>>5
>>9
au側にしてみたら更新するのにもしないのにもデメリットあるからどちらが良いとも言い切れない状況やね
>>9
au側にしてみたら更新するのにもしないのにもデメリットあるからどちらが良いとも言い切れない状況やね
12それでも動く名無し2026/06/26(金) 07:54:03.19
楽天はなんで建物の中だとあかんのやろ
19それでも動く名無し2026/06/26(金) 07:58:22.25
>>12
ビルの作りがしっかりした病院とかだと
高確率で繋がらん ね
ビルの作りがしっかりした病院とかだと
高確率で繋がらん ね
21それでも動く名無し2026/06/26(金) 07:59:33.66
>>12
楽天の電波帯域が壁通りにくいと聞いたが
楽天の電波帯域が壁通りにくいと聞いたが
22それでも動く名無し2026/06/26(金) 08:00:14.72
>>12
そもそも基地局少ないのもあるけど
他回線と違って周波数高い電波使ってるから屋内や地下だと届かないんや
そもそも基地局少ないのもあるけど
他回線と違って周波数高い電波使ってるから屋内や地下だと届かないんや
25それでも動く名無し2026/06/26(金) 08:03:22.76
>>12
コンビニでパイパイ使えないほど電波悪くなるわ
楽天経済圏だから仕方なく使ってるけどそろそろキレそう
コンビニでパイパイ使えないほど電波悪くなるわ
楽天経済圏だから仕方なく使ってるけどそろそろキレそう
13それでも動く名無し2026/06/26(金) 07:54:49.90
不正会計から本腰入れてテコ入れしようとしてんのかな
14それでも動く名無し2026/06/26(金) 07:55:22.64
売上減らしてでも楽天モバイルの電波切りに動いたか。
それだけ脅威に感じたってことかな。
それだけ脅威に感じたってことかな。
23それでも動く名無し2026/06/26(金) 08:00:32.79
>>14
ソース読めばわかるけどこれ減らしてでもって割り切れるような状況じゃないからau側も迷ってるって記事やで
ソース読めばわかるけどこれ減らしてでもって割り切れるような状況じゃないからau側も迷ってるって記事やで
15それでも動く名無し2026/06/26(金) 07:55:48.66
楽天って元社員の子会社やらかしのときに孫請けの救済がなかったからアンテナの仕事やりたがるやつおらんやろ
今は人手不足で仕事には困らんだろうしな
今は人手不足で仕事には困らんだろうしな
16それでも動く名無し2026/06/26(金) 07:55:59.87
未だにAu回線つかってる地域とかよっぽどの過疎地域だけだろw
17それでも動く名無し2026/06/26(金) 07:57:03.07
三木谷とズブズブだったau経営陣が例の不正会計で責任取って外れたからだろうな、元から切りたかったんやろね
18それでも動く名無し2026/06/26(金) 07:57:28.00
いうてKDDIも顧客データ流〇でヤバい状況やろ
少しでも恩売っといたほうがええんとちゃうの?
少しでも恩売っといたほうがええんとちゃうの?
20それでも動く名無し2026/06/26(金) 07:59:05.39
うせやろ
26それでも動く名無し2026/06/26(金) 08:03:37.49
楽天の電波で安定してるやつはコスパええよな
ワイの生活範囲では無理やった
ワイの生活範囲では無理やった
27それでも動く名無し2026/06/26(金) 08:04:42.48
貧乏回線の末路
29それでも動く名無し2026/06/26(金) 08:04:58.17
都市圏の地上ならまあ問題ない
30それでも動く名無し2026/06/26(金) 08:08:31.14
auさんのお陰で繋がりやすくなったんです助けてー😭
31それでも動く名無し2026/06/26(金) 08:09:00.06
ずーっと楽天ってネガキャンされてるよな 安いし別にそこまで電波も文句ないのになんでそこまで叩かれてるん?
32それでも動く名無し2026/06/26(金) 08:09:11.13
おサイフやめてQRにしたいのにレジで圏外はヤバいって
33それでも動く名無し2026/06/26(金) 08:09:36.68
専門版でIDコロコロ煽りしとるのが大抵末尾Mやから消えてくれると助かる
34それでも動く名無し2026/06/26(金) 08:09:54.73
auユーザーには負荷減ってメリットしかないんやろ?
35それでも動く名無し2026/06/26(金) 08:10:41.25
auが今一番電波がいいんだっけ
36それでも動く名無し2026/06/26(金) 08:10:48.57
密集地で繋がらないのはホンマに〇
37それでも動く名無し2026/06/26(金) 08:11:20.11
なんGセットのPOVO+楽天優待回線でデュアルSIMが最強ということが証明されてしまう
38それでも動く名無し2026/06/26(金) 08:11:55.01
auって個人情報ダダ漏れさしたのに1週間も経たないうちにお前ら忘れてるやん
39それでも動く名無し2026/06/26(金) 08:12:51.86
>>38
まあ漏れたものはしょうがないし今後気をつけてくれるやろ😉
まあ漏れたものはしょうがないし今後気をつけてくれるやろ😉
40それでも動く名無し2026/06/26(金) 08:13:34.99
>>39
そうやな😉
そうやな😉
41それでも動く名無し2026/06/26(金) 08:13:39.23
テレビ局が消えてくれたらいい電波使えるんやけどなぁ
42それでも動く名無し2026/06/26(金) 08:15:06.58
でも
ネットも通話もタダだし
楽天優待SIMひとつもあれば
基本ワンルームおじとか他は何も要らんだろ
ネットも通話もタダだし
楽天優待SIMひとつもあれば
基本ワンルームおじとか他は何も要らんだろ
引用元:https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1782427718











ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません