デンマーク、年金月額86万円wwwwwwww
1それでも動く名無し2026/06/23(火) 19:51:12.08
年金月額86万円のデンマーク 一方、日本では「何のために働いてきたのか」の嘆き:世界の給与明細
https://www.tv-tokyo.co.jp/plus/business/entry/202606/19418.html
誰もが気になる「給料いくら?」というシンプルな質問を世界中で調査し、日本と世界のお金事情を比較しながら、その国独自の文化や現状を深掘りするバラエティー番組「世界の給与明細~日本と比べてどうなの?~」。「テレ東プラス」では、6月14日に放送された番組の中から「年金月額86万円! 高齢者が世界一幸せな国デンマーク、その秘密は…」の内容を振り返る。
https://www.tv-tokyo.co.jp/plus/business/entry/202606/19418.html
誰もが気になる「給料いくら?」というシンプルな質問を世界中で調査し、日本と世界のお金事情を比較しながら、その国独自の文化や現状を深掘りするバラエティー番組「世界の給与明細~日本と比べてどうなの?~」。「テレ東プラス」では、6月14日に放送された番組の中から「年金月額86万円! 高齢者が世界一幸せな国デンマーク、その秘密は…」の内容を振り返る。
2それでも動く名無し2026/06/23(火) 19:51:38.20
わーくにの何倍だよ
3それでも動く名無し2026/06/23(火) 19:51:51.70
物価はどれくらい違うのか
12それでも動く名無し2026/06/23(火) 20:00:13.40
>>3
デンマークで年金受け取りつつ日本で住めばええだけやろ
デンマークで年金受け取りつつ日本で住めばええだけやろ
4それでも動く名無し2026/06/23(火) 19:53:21.21
勝ち組の国で若い頃から頑張ってきた成果やん
5それでも動く名無し2026/06/23(火) 19:54:02.90
>>
一方、日本はどうか。街中で年金について話を聞くと、受給世代の男性は「今もらっている年金はクソみたいな金額。月17万円だよ」と不満を口にした。また別の男性も、「一生懸命働いてきたのに年金が少ないと、何のために働いてきたのかと思ってしまう」と嘆いていた。
一方、日本はどうか。街中で年金について話を聞くと、受給世代の男性は「今もらっている年金はクソみたいな金額。月17万円だよ」と不満を口にした。また別の男性も、「一生懸命働いてきたのに年金が少ないと、何のために働いてきたのかと思ってしまう」と嘆いていた。
6それでも動く名無し2026/06/23(火) 19:54:55.76
わーくにwwww
7それでも動く名無し2026/06/23(火) 19:55:26.37
消費税50%でよければ日本でも可能
8それでも動く名無し2026/06/23(火) 19:57:03.57
デンマークは世界幸福度ランキング2位だっけ?
9それでも動く名無し2026/06/23(火) 19:58:51.80
年金月割で17万貰っといて文句言うとか
それとも年金の事を詳しくない奴が記事書いたのか
それとも年金の事を詳しくない奴が記事書いたのか
11それでも動く名無し2026/06/23(火) 20:00:06.46
>>9
厚生年金部分は老後も収入あったらその分減額されるゴミシステムやん
厚生年金部分は老後も収入あったらその分減額されるゴミシステムやん
13それでも動く名無し2026/06/23(火) 20:01:27.04
普通2ヶ月で11万弱だよね
14それでも動く名無し2026/06/23(火) 20:02:25.32
ちなみに税金でほぼ回収されるんやっけ
15それでも動く名無し2026/06/23(火) 20:02:26.22
所得代替率で出さないと分からん
16それでも動く名無し2026/06/23(火) 20:04:33.49
年金86万とか羨ましい…
消費税25%?そんなん知らん
消費税25%?そんなん知らん
18それでも動く名無し2026/06/23(火) 20:07:23.08
>>8
>>16
デンマークとノルウェーは石油天然ガスがガバガバ湧いてくる北欧の神の国や
日本の財政で例えたら毎年100兆円ドバドバ歳入がある超絶鬼チート国家
>>16
デンマークとノルウェーは石油天然ガスがガバガバ湧いてくる北欧の神の国や
日本の財政で例えたら毎年100兆円ドバドバ歳入がある超絶鬼チート国家
21それでも動く名無し2026/06/23(火) 20:11:48.89
>>18
左巻きは数字だけ見て北欧ガ〜って言っているのか!
左巻きは数字だけ見て北欧ガ〜って言っているのか!
17それでも動く名無し2026/06/23(火) 20:04:47.52
消費税25%所得税35%~
19それでも動く名無し2026/06/23(火) 20:10:34.99
4000万人の老人に月額86万配ったら400兆円ぐらい必要
20それでも動く名無し2026/06/23(火) 20:11:48.37
はいはいマイナス部分を見せなければすごいデチュネー
22それでも動く名無し2026/06/23(火) 20:13:29.40
日本は?
23それでも動く名無し2026/06/23(火) 20:14:52.92
こういうのって貰ってる給与の何%か比べないと意味なくね?
24それでも動く名無し2026/06/23(火) 20:15:49.05
やっぱり北欧は素晴らしい所だな
引用元:https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1782211872











ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません